始まりの合図 恋して

関西Jr ときどき すのとらじゃ

JOHNNYS' Future WORLD ~不在の話~

JOHNNYS' Future WORLD 大千穐楽お疲れ様でした!

 

皆最後まで怪我なく無事にやりきって…て定型文みたいにいつもなら言うんですけどね。

 大晴くんが9日(恐らく)公演で骨折し、その後の公演は全て不在で幕を閉じてしまったジャニワ。そもそも、怪我したことすらファンの間では知らされておらず、謎の不在が10日昼から続き、(10日昼のチケット持ってたけど、気が進まなくて譲ったんです。そしたら不在で。虫の知らせか?)後日、光一さんがコンサートのMCで、ジャニワ出演の話をした際に「骨折した子が~」と話してくれて知ることができました。幸い(と言ってはダメだと思うが)、初日に入っていたので、梅芸に立つ姿を見ることはできました。でも、大晴くんを応援していて、見ることができなかった人もいるんだと思うと悲しくって仕方ない。自分の身に置き換えて考えるともう耐えられない。

 Jr.担は「次があると思うな!」とか「入れるときに入っておけ!」とか、【自分が応援している子が次の舞台も同じく舞台に立ち続ける保証がない】ということを常に心に留めておかなければいけない。よっぽど位置が確立されたJr.でもない限り。Jr.という不安定な立場で、いつまで居続けてくれるかわからない。見たいときにはもうその子はいないということだって珍しい話じゃない。

でもさ、それにしてもさ、まさか公演中の怪我までは予測できないやん…???(涙)(涙)(涙)

不在のレポを見る度に不安が煽られて、もう安否確認だけでもくれよ…!!と途方に暮れてた中、光一さん、お知らせ本当にありがとうございました(土下座)これがなかったらずっと理由わからなかったんじゃないの…??オイ事務所っ!!!!て言ってもメインどころではないのでまぁしょうがないよね、ハイ。って納得するところがもう事務所の犬。ずっとモヤモヤして終わるところだった。

 このジャニワ大阪公演が決まったときから「本気出すぞ!!!!」しかなかった。大好きなノイナが関西で見られるなんて考えたらもう興奮して仕方なかった。白手袋!赤のスーツ!(実際は手袋なしに赤のTシャツにベストだったけど。何でだよ。)すごくすごく期待して楽しみにしてた分、やっぱり残念だし悔しかった。でもどう考えたって、本人が一番悔しくって辛いので、ぐちぐち言わないでおこうと当時は思ってたんだけど、まぁ終わったからもう吐き出してもいいよね(許して)

 誰も悪いわけじゃないから誰も責められないし、この気持ちどこにぶつけたらいいかわからなくって、9日に入らなかった自分を責めてみても仕方ないし。いないってわかってても、マンションの一番上の左端を探したり、出番の度に、晴ちゃん達とワーッて出てくるんじゃないかって期待して、いなくって失望して、そんな自分がひたすら虚しかった。普段は関西の子たちを見る機会がない人に見てもらう絶好のチャンスだったし、色んな人に見つかるチャンスだったのになって思うと残念で残念で。何より、本人の気持ちを想像したら悔しくって仕方がない。初めての舞台と劇場で、緊張とか不安とかたっくさんあっただろうし、学ぶこともいっぱいあっただろうし。初日は三味線あんまりうまくできてなくって服に引っかけたり、あぁこれからうまくなっていくんだろうな~なんてのんびり思ってた。晴ちゃんや柊和くんがアクロを披露する場面、柊和くんに至ってはソロの見せ場もあって、できない(しない?)自分はどう思ってんのかな~とか。まぁ色々と思うところはあったわけだけど、明日も明後日もここに来れば、踊ってキラキラしてる姿が見られる~!!って暫くは夢のような期間が続くな~なんてワクワクしてたな…。

 当たり前のことなんだけど、大晴くんがいないのに何事もないように通常通り行われる舞台も最初は寂しくって。そりゃ関係ないよねってわかってても、楽しそうなレポを見て嫉妬しちゃってちょっとだけ腐りかけてたな…。自分の時間だけ止まってるみたいで、置いてかれているみたいで寂しくって……あれ……これ前もどこかで……デジャブ……?って思ったら、岩本くんトニトニ不在のアレや!!あの時と似たような感情がまた……いや、自担ジャニワ不在がち……何の呪いだよマジでって思ったけど、彼の不在と大晴くんの不在を一緒くたにしてはダメすぎる!!(笑)全然違うから!!(笑)

 もちろん、舞台自体は楽しくって、見所もたくさんあって、関西Jr.の皆が頑張っている姿を見るのはとても楽しかったし嬉しかったし感動した!いつもは余裕がなくて見られない子もたくさん見れたし、やっぱり関西の子が好きなんだな~と改めて実感した。もうスッカリ関西のオンナだね…。東京の子も、いわち美人すぎて本当女の子じゃんだし、岸くんの歌声が癖になってbackfireが頭から離れないし、まつくは何かすごいし。ただ一点、大人げない大人なので最後の挨拶の件は根に持つよ…。メインじゃないけど、一緒に舞台を作り上げるメンバーだよ。なかったことのようにされて悲しかったです。

 どこの怪我でどの程度なのかは全く知らないので何とも言えないのですが、とにかく早く治してクリパの舞台に立ってほしい…!!最悪、姿を見せてくれるだけでいいから!!(必死)もし受験をするなら…って考えてしまうと、やっぱり今度こそ後悔ないように入りたい。自分名義はひたすら松竹に縁がないのでお借りしたものに期待…。

 最後に、なんかダラダラ書いちゃったけど、ジャニワは本当に楽しかったよ!!ラスト何日間は無駄に梅芸付近にいたし!!(暇かよ)結局、複数回入ったしね。千穐楽はもしかして…と思ったんだけど、前楽に入って無事私のジャニワは終了しました。

骨折のような大きな怪我じゃなくても、体の不調は皆どこかしらに抱えていただろうし、モチベーションを保つのも本当大変だったと思う!個人仕事やクリパ等、まだまだのんびりできなさそうだけど、一旦はゆっくり休んでほしいなー!

 何より大晴くん!!元気な姿を冬に見られると信じて、大人は黙ってお金を振り込みます!!振り込ませてもらえるかすらわからないけど!!早く笑顔で踊っている姿が見たいです!!

 

本当にお疲れ様でした!