始まりの合図 恋して

関西Jr ときどき すのとらじゃ

関西Jrに辿り着くまで。

仕事が暇すぎて(クズ)とうとう始めてしまいました。

関西在住の社会人です。

 

自己紹介です。

 

高校時代

 NEWS・関ジャニ∞を好きになる。(増田くんと大倉くんが好きでした。)

とは言っても、地方の田舎者+高校生でお金もなかったので、ライブに行ったのは一度のみ。完璧な茶の間。関ジャニ∞の47都道府県のツアーで地元に来たときに、同級生(当時赤西担)に連れて行ってもらいました。

 今時の高校生の子はチケット代とかグッズ代とかCD/DVD等の出費はどこから捻出してるんですかね?バイト?高校生でオタクをしてるってのがすごいなぁといつも感心してしまう。

社会人

 高校卒業とともに一度ジャニーズからは離れました。自然と興味がなくなったのが理由です。大学を卒業し、今の会社に就職し2年目の春、再びジャニーズの世界にお世話になります。

 会社でどうしようもなく嫌なことがあり、どん底の状態のときに実家に帰省。当時キスマイにどハマりしていた姉に「泣くくらい面白いから!」と勧められ、キスマイBUSAIKUを見ました。*1本当に涙が出るほど笑いながら、「こんなに辛いときでも人は笑えるんだ、、!」と謎に感動したことをきっかけにキスマイに興味を持ちます。

 そこからは早かったです。もともとオタク気質だったのと、姉が既にキスマイにどハマりしていたので、CDやDVD等すぐに手に入りました。

 ちなみに当時一番好きだったの玉森くんです。そこからは色んな人に転がり落ちていきます。 

初めての担当

 初めての舞台は玉森くん座長「DREAM BOYS」。帝国劇場にビビりまくる。え、ドレスコードないの?本当?大丈夫?(結局いつもよりは綺麗目な格好で行った)もちろん玉森くん目当てで申し込んでいましたが、当時地味に気になっていたSnowman岩本くんも出るとのこと。「へー出るんだーラッキー!」くらい。

 観劇1日目。「おぉ~玉森くんって実在するんだ…」がストレートな感想で、顔面の美しさに圧倒されました。玉森くんがいないときは、岩本くんを追う感じ。しかし、観劇2日目。私のオペラグラスは自然と岩本くんを追っていました。とにかく顔面がタイプ。あとスタイルがいい!背が高い!手足が長い!「この人から目を離しちゃいけない」という魅力を感じました。そして驚くほどあっさり岩本くんに落ちました。直感的に「この人の担当になる…!」と感じて、その直感のまま転がり落ちました。

 玉森くんに関しては、「担当」というよりは「ファン」という感じだったので、私の初めての担当は岩本くんです。好きにも色々あるし、「自担」という定義はなかなかに難しいものだなと…。

 (ちなみにTravis Japanの中村海人くんも後々好きになります。彼目当てでもコンサートに行ったりもしていましたが、あくまで担当は岩本くんというスタンスで、いいバランスでオタクしてました。岩本くんを降りた後も、なんとなく彼に降りようとは思いませんでした…不思議…。でも今も好きですし現場も行きます。)

 

初めての担降り

 結果として、2年と何ヶ月かという短い期間で岩本担を降ります。色んな舞台・コンサートに行きました。今でこそ毎月のドル紙に載り、少クラの収録に呼ばれますが、当時は6人揃っての露出が少なく、いわふか*2がG代表としてメディアに露出することが多かったです。6人揃っての露出が決まればものすごく喜んだし、普段あまり買わない雑誌も購入しました。彼らのお仕事は舞台が多かったため、なかなか団扇を持てる現場がありませんでした。新規ゆえに「ジャニオタといえば団扇!」という憧れが強かったため、初めて団扇を持てた「ガムシャラsexy夏祭り」はとても嬉しかったです。EXシアター・横アリ・新橋演舞場日生劇場・クリエetc…彼のおかげで色んな所に行くことができ、色んな経験ができました!ありがとう~楽しかったよ~!

 なぜ降りたのかは割愛しますが(長くなる上にしょうもない)、嫌いになったわけではないので、今も行ける現場は行きます。無理しない程度に。クリエなんかさっさと抜け出して国フォで単独コンを!!事務所!!

 

関西に片足突っ込む

  関西に興味を持つきっかけになったのは、昨年9月に行われた舞台「少年たち」日生劇場での公演でした。*3この頃はまだ岩本くん担当だったので、公演も日生劇場のもののみ。いつもバックで誰かの後ろで輝いていたSnowmanが初めてメインとして出演した舞台でした。ジェシーと一緒に歌い上げた「Rival」以前の彼と比べて格段に歌唱力がアップしていて本当に感動しました。あのジェッさんと肩を並べて歌うなんて!泣ける。デイブレも闇を突き抜けても最高によかった!!

 日生劇場の公演には関西jrも出演していました。当時の3人のイメージは、

大吾くん→演技うまい子 

康二くん→ムエタイの子。お笑いの子。

室くん→兄弟多い子。何男だっけ?(まじでごめん)

くらい。知識がまるでありませんでした。しかし観劇後、康二くんが妙に気になる存在に…。

 当時なぜ私が彼を気になったのか。まず、顏が好き(大事)。スタイルがいい(とっても大事)。面白い(これも大事)。でも一番に惹かれたのはあのギャップかと思います。いつもふざけている子(ごめん)がちゃんと歌ってる!!踊ってる!!めっちゃ手足長い!!かっこいいだけじゃなく、アドリブのシーンではしっかり笑いも取っていくし。アウェーなのにすごいなぁと感心したことを覚えています。私は顔が薄くてスタイルがいい子を好きになる傾向が強いので(わかる人にはわかる)、例に漏れずしっかり康二くんもロックオンしたわけです。しかしこの時点では、多少気になる程度だったので、その後も特に行動したりはしませんでした。

 

関西Jrに辿り着く

  「楽しそうなものがそこにあるなら、行ってみないなんてもったいない!」がジャニーズにおける私のモットーなので、なんとなく、かる~い気持ちで15年冬のクリパに申し込みます。が、あっさり落選。*4「松竹座行ったことないし…なんばは通勤圏内だし(そこかよ)…康二くん気になるし…」で諦め切れなかった私は、なんとかチケットを探し、無事に松竹座へ!当時の私はメインに加えfunky8くらいしかわからなかったため、平日に半休をとり、星組公演に行きました。

 一言で言うとね…あっさり康二くんに落ちました。もう本当めちゃくちゃにかっこよかった!!フォトセどんだけかっこいいねん!!当時のビジュアルが最高にタイプでした。男性の好きな髪型は黒髪長め一択!!もちろんセトリも最高でした。Dモ!!パリマニ!!ちびるくらいかっこいい!!ソロ曲のLove&Hugは最高だったし、何より印象に残っているのは、最後のブロードウェイメドレーで階段の頂点で踊る康二くん。ハチャメチャにかっこよかった。

 公演後はひたすら「ヤバイ…ヤバイ…」と呟き、ふと気付けばチケットを探していました…。あれ、気づけば来週のチケットも手元にある…。これ以上平日休めない!ってなっても、「あれ、康二は土日公演にもおるやん☆」と気づき、雪組公演にも手を出す…。という流れで結局4~5公演くらい入ったような…笑う…あっという間に関西の子の魅力に惹きつけられ、そして今に至ります(雑)。

  

 沼とかいう表現あんまり好きじゃないんですけど、なんかもう沼としか言いようがない。康二くんきっかけで、関西に足を踏み入れ、徐々に知識を増やし、すっかり沼にズブズブ沈んでいます。

 GWはね、関ジュちゃんたち(8割大晴ちゃん目当て)を見に初めてSZ城ホ入りました!いや~~楽しかった!なんと言っても2日目の2部は大晴の立ち位置ドンピシャでね…目の前でチャチャチャ踊ってるし団扇気付いてくれるしで、おばちゃんは嬉しかったよ…セクガルちゃんに紛れて頑張ってよかった…

 ちなみ今の担当は誰?と聞かれても答えられません。ジャニオタ特融の担当制度は個人的に大好きなんですが、しばらくはお休みです。関西の現場にもSnowmanの現場にもトラジャの現場にも行きます。えへへ。

 Anotherは初見なので今からとても楽しみにしています。ありがたいことに友人様たちが当ててくれたので、何回か観劇できる予定です…(涙)メイン+funky8+福(福)大吉いおとわせ+ちびっこの皆が揃っている公演を見るのは今回が初なんです~(涙)

楽しみすぎてしんどい!!!!チケット早くきて!!!!

 

 最後に、ブログタイトルの「始まりの合図 恋して」は大塚愛さんの【Is】という歌からお借りしています。(気恥ずかしいので説明…)

 

 

 

 

 

 

*1:宮田がバッサー傘投げてたときのもの

*2:岩本くんと深澤くん。シンメの素晴らしさはいわふかが教えてくれた

*3:”「少年たち」世界の夢が・・・戦争を知らない子供達&Summer Show” 8月は松竹座にて関西Jrメインで。9月は日生劇場にてSixTONESとSnowmanのW主演で開催された

*4:これ以降、春松竹、anotherを申込むが、自分名義はひたすら落選。私の名義息してる?