始まりの合図 恋して

関西Jr ときどき すのとらじゃ

「Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」 7/1(金)~7/3(日)

行ってきました~!3日間!

   去年のツアーは不参加だったので、約2年ぶりのキスマイ!関ジュちゃんたちはもちろん、久々にSnowManも見れてとっても満足したコンサートでした!最近は松竹座、広くてせいぜい城ホだったので、「ドームとか…何が見えんだよ…」状態で恐れてたけど、3日間ともスタンド中列くらいの席で、恐れていたほど見えないことはなく、肉眼でも誰か認識できるくらいでした!もちろんレポなんかできないので自分的メモと備忘録。キスマイの感想はほぼないよ!関ジュ(主語がないのは大晴)とすの!

  SnowManがメインバックでいるかもってことで、いたらいいな~と期待はしていました。いざ開演し、1曲目の「YES I Scream」が始まると、キスマイは方々から登場、メンステの中央には………いた!!中央に明るめの茶のでかい人!!やったー!!すのメインバック!!って一瞬喜んだ後、大晴を探したけど、全然見つけられない………。人多い………ウゥッ(すの+東京の子+funky8+他関西Jr.←ココ)

  まぁ多分いるだろ…と思ってバック登場曲でひたすら探すんだけど、それはもう見つけられない(涙)結局初日は大晴だ!って認識できたのたった2回くらいだった…。

  初日は3塁側で、大晴は1塁側の登場が多かったようで、そりゃ見つけられんわ…って感じでした(涙)幸いにも、2・3日目は1塁側だったので、割とどの曲も見つけられることができてよかった!初日終わって立ち位置をツイでまとめてる方々に感謝(涙)双眼鏡覗いて、お目当ての子を必死で探して「あっいた…(安堵)」の瞬間、安心して泣きそうになるよね(私だけかな)

 何曲かだけ感想を…。

 

 

 

「キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~」

 前奏のダンスがびっくりするくらい妙な動きをしていた…。「アッこれは…」ってなるレベル…。

 曲が始まったらちゃんと振りしてたから安心した…。

 隣の道枝くんと「チュッチュッ」ってわちゃわちゃしてて可愛かった!!

 

「メガ☆ラブ」

 メガホン持って踊るんだけど、晴太朗くんsooooキュート!!!!メガホン持ってポーズ取ってるのが、女子ドルばりで可愛い~!

 大晴は頭もげるで…ってくらい頷きながら踊ってて心配になったよ!(通常営業)

 

「ジョッシー松村のSCREAM」

 ふっか~~!!ふっかさん最高に可愛いしおいしい~~!!あんなでっかい画面がふっかの女装がドームの皆さんにお届けされるとは!!終盤で「え?私?無理無理!」(ニュアンス)なかんじでサラッとアクロ決めちゃうくだりが、お決まりのパターンってわかってるのに絶対笑ってしまう!!3日目はカット?されてたのが残念だった~~。

 

「WANTED」

初日のレポでニカの両脇に晴晴ちゃんがついてると聞いて2日目は血眼で探したけど、2・3日目とも後姿しか見れない位置だった~(涙)ニカちゃん両隣やかましかったろうな!!2人に挟まれるなんてうらやましいよ!!(違う)

 

「オタクだったってIt’s Alright」

 きた~~!!オタ芸!!関西のオタクとしてfunky8もしっかり見せ場があってよかった~!!1日目はあんまりウケてなくて心配したんだけど、2日目3日目とどんどん歓声が大きくなって、リチャって紹介されただけですごい盛り上がりだった!!(笑)いや本当こっちが「えっ?!?!」ってなるくらいだよ!!歓声だけならすのより全然人気あったよリチャさん!!

 皆並んでオタ芸するんだけど、ほんっとキレッキレのオタ芸で全身もげるんじゃないかと思った!!(語彙力)水を得た魚のようにトチ狂って踊ってたので流石だと!!きっと得意分野でしょうね!!(知らん)

 

「PSYCHO」

 うわ~~!!めっちゃかっこいい曲きた!!サイコってくらいだからちょっと狂った?ガンガンのダンス曲!!バックの子は黒マスクつけてて!!おい~~かっこいいに決まってる!!ひーくんめちゃくちゃかっこよかった…。花道を練り歩くんだけど、ちょいちょい団扇見つけて反応してあげてて。もちろん踊らなきゃいけないから微笑んであげるくらいなんだけど、黒マスクしててもわかるくらい、ニコニコ優しく微笑んであげてて!!可愛い~~(涙)ダンスも雰囲気もばっちりハマってて、髪かき上げる仕草もいちいちかっこよかった!!

 

「I Scream Night」

 アンコール最後の曲。この曲が好きすぎて今も毎日聞いてはあの光景を思い出してる…(涙)皆でツアーT着てメンステで踊るんだけど、なんかもうエモくて泣ける…。ツアーTによってフェス感リア充感がやばい。野外フェス行って、もう日も沈んで夕焼けが出てる頃、皆で最後に一緒に盛り上がろうぜ~!感がやばい。曲始まり頃かな?右手突き上げて、少し下に俯いて待機する場面があって。首元の汗がキラキラ光って、顔は少し笑ってて、横顔しか見えないんだけど、その横顔が本当にかっこよくって!!私は好きな子にはかっこよさよりも可愛さを求めてるんだけど、その横顔は本当にかっこよかったからもう全部持ってかれて、「ウワァ~~~大晴すき~~~(涙)(涙)(涙)」って心の中で大号泣してた(ヤバい)。間奏のダンスもすごいかっこよくって、あの足捌きは本当にかっこよかった!!グニグニ~って横揺れ?するダンスね!(語彙力)衣装っぽい衣装じゃなくて、普通の服で踊ってるところを見るのも貴重だったな~~!ハケる最後の最後まで投げチューやらファンサするところも本当えらい!さすがファンサマシーン!

  

 ドームでJr.の子探すって本当大変なんだと学んだコンサートだった…。立ち位置真逆だったらもう終わりじゃない…?!1日目終わった後は絶望してたけど、色んな方のレポのおかげで立ち位置把握できたのと、2・3日目は奇跡的に立ち位置側だったから、後悔もなく楽しく終われてよかった!!他のこ見る余裕なんて全くないし、ちょっと目を離そうものならすぐ見失ってしまうから本当必死だった(笑)

  3日間通してひたすら可愛いとかっこいいしか言ってないけど、だってもうとにかく顔面が可愛いから仕方ない!!曲を口ずさみながらニコニコってシャカリキに踊ってるとこ見たらもう可愛い!としか言えない~~!こっちまで楽しくなって踊りだしたくなっちゃうんだから本当すごいよ~!!あと、立ち位置わかんなくても、なんかでっかい動きや妙な動きしてる子いたら大体晴晴ちゃんだから助かった…(笑)私ダンスとか本当わからない人だけど、晴晴ちゃんが周りとは違うのはわかる…そしてやたらキレがあるのと妙な動きしてるちょっと背が高い方が大晴だっていう見分け方も身についたから…。今後の参考にします。ありがとう!!

 

あと諸々

 ・3塁側の仮設席初めて入ったけど、死ぬほど揺れる!!無理!!双眼鏡ブレブレ!!酔う!!もう入らない!!

 ・朝田くん顔面麗しすぎてびびる

 ・わったー弁当のなべさんのコック姿が底抜けにアホそうで笑った(ごめん)

 ・学ちゃん前髪だけじゃなくて全体的に髪バッサリ!可愛い!

 ・目に入るの大体こじゃかリチャ(友人談)

 ・紅田芋哉を考えたセンスやばい

 ・ブラホワめっちゃかっこいい

 ・今回のこともあるし、防振買おうかなと本気で悩みだした…。ジャニワもあるしね…。

 

楽しい3日間でしたー!

 

でもしばらくドームはいいかな!(笑)